I/O BLOG;

input を整理して ouput する訓練ブログ

クラブイベント ASOBEACH 行ってきた

ASOBEACH 行ってきました。ちょっとだけレポートします。

参加したのは 11/15,16 のイベントで、

などなど。

capsule 筆頭にテクノ系好きなので今回のやつは参加したかったのでよかったです。 2日通して踊りまくったので、足がパンパンです。

でっかい大砲がクラブテントの中にあって、ときおり泡がバーっとでてみんなびしょ濡れになります。 めっちゃ盛り上がります。

photo by asobeach's facebook page

きゃりーぱみゅぱみゅ

ダンサーがキレキレ、衣装もいつもの感じで、世界観出てました。 いいですね、徹底した世界観は大好きです。

リズムの楽しさ

知ってる曲って楽しいですよね。やっぱり次「こう来る」とわかっているリズムがその通りに バンと来ると高まります。Agile の Scrum な開発手法もスプリントを回して開発のリズムを重視 するので、そのリズムこそが開発を楽しくさせてるんじゃないでしょうか。「そろそろリリースだなー」とか。「そろそろスプリント計画だなー」とか。予測してその通りになる。それが短く大量に繰り返される。音楽にノル、開発にノル。 そう考えるとなんでもリズムを刻んで進めていくのがいいのかも知れませんね。

photo by asobeach's facebook page

まとめ

久しぶりにライブ感あるイベント最高でした。来年もあれば参加したいですね。