I/O BLOG;

input を整理して ouput する訓練ブログ

占い代行

金曜日で給料日ということもあって、突然の焼き肉飲み会に誘われて行ってきました。
帰りの代行。おじさんが占いをやってるとかで生年月日を聞かれて、占ってくれました。

「将来こうなりそうですよ。」

ってアドバイスくれました。
すごくいいなと思ったのが、代行の時間を占いに使うってことです。
お酒を飲んで気持よくなっている状態で、将来を明るめに言ってくれると、飲み会の締めくくりとしては最高ですね。
占い代行というジャンルで、普通の代行よりちょっと料金高めにしてあってもいいんじゃないかと思いました。

占いしたくない場合は、普通の代行を呼ぶと。

占いについて

統計だとは思っていますが、一般的に言われる「信じている」わけではありません。
が、効果はあると思っています。結局は暗示ではないかと思う。
あまり、やったことはないですけど、前向きでいいことを言うので、従ったほうがいい結果が生まれやすい。

例えば、今回代行のおじさんに言われたのは、

「目鼻立ちがはっきりとした、綺麗な頭のいい女性と結婚するかもね」

そりゃ大概の人はその方がいいでしょ。
で、そういう人に出会ったら、そういう占いの布石があるので積極的になれると。(信じてなくても、無意識にも働くと思う。 )
そうすると、きっかけができてそういった女性と親密になれるチャンスが増えると。

それが、占いがあたった という仕掛けだと思っています。
よく当たる占い師とは、その人の気質をみて、行動が沿うような前向きなことが言える人ではないかと思います。

いいことだけを信じるってのも間違ってない考えだと思います。

占い業界はよく知らない

なんだかんだ、言ってますけど、本業の人からみたら全然違う的外れなことかもしれません。