I/O BLOG;

input を整理して ouput する訓練ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事をふる時に考えてること

仕事を誰かにお願いする時には、振る相手の能力でそれが達成可能な内容かどうかを考える。その時には下のような三つのゾーンで考える。 コンフォートゾーン ラーニングゾーン パニックゾーン コンフォートゾーンは、特に頑張らなくても、その人が普通にこな…

Swift, iOS アプリ勉強を始めた

スマートフォンアプリの開発経験があまりないので、swift, iOS アプリについて勉強中です 入門には ドットインストール が最適かなと思って、プレミアム会員(月約1000円)になって入門しています。 Swift 3入門 (全36回) 完了 iPhoneアプリ開発入門 (全13回) …

Google カレンダーの URL 生成するやつ

クリックすると、Google カレンダーに予定を登録できる URL を生成するサービスを作った。 https://gentle-citadel-29360.herokuapp.com/ 会社や友達同士で予定を共有する時に、カレンダーを共有していなかったり設定めんどくさいなと思った時に使う想定。 …

退職後の手続き色々

退職したので、 健康保険 年金 障害年金 の手続きをしました。 健康保険 保険については、以下の三種類の選択肢がありました。 国民健康保険 任意継続(会社で入っていた社会保険に継続して受けるやつ) 親などの扶養に入って保険を受ける 扶養 入れませんでし…